Lambda Official Blog -ラムちゃんねる-

札幌のロックバンドC.P.A.(Crushing Past Answer)、Dr.LabbitのドラマーLambdaのブログ

2018年まとめ-上半期-

 

こんにちは。

 

f:id:larcer156:20181128071255j:image

 

HUNTER×HUNTERの10週掲載が終了し喪失感に苛まれてるLambdaです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

(☝╯︵╰)☝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、今年はL'Arc~en~Cielのライブが控えているのでまだまだ元気ですけどね!

 

 

ということでさっそくですが2018年を振り返りましょう

 

 

1月

引っ越し×ワビサビ(株)×VaNity

 

前回の記事の通り室蘭から札幌へ…

 

そして最初に行ったライブがワビサビ(株)でした。選曲がまあ秀逸でとても楽しませていただきました。

 

 

特にMelty Loveがよかった!

 

 

ここでTwitterでお世話になってたJohn氏とご対面。懐かしいですね。

 

 

これを機にワビサビ(株)様との交流を深めていくことに。

 

 

そしてVaNity主催ライブ

 

 

とてもレベルの高いコピーバンド達を見れていい刺激になりました!

 

 

特にMelty Loveがよかった!

 

 

ここでもMelty Loveを聴き今年はMelty Loveに包まれそうな1年になりそうな気がしました。

 

 

C.P.A.の1st LIVEの会場でもあったのでここでライブをやるんだなぁと気分も高まりました!

 

 

2月

摩天楼オペラ×仲間×インフルエンザ

 

ドラムの悠さんがジストニアで引退を発表した直後の摩天楼オペラのライブに行きました。

 

最後の悠さんの勇姿、しかと見届けました。

 

念願のEternal Symphonyを聴けてよかった…

 

翌々日、摩天楼オペラのサイン会へ

f:id:larcer156:20181126185412j:image

 

最後ということもあってか悠さんにはかなり時間を割いてもらえる感じだったのでいろいろお話できました。

 

摩天楼オペラの楽曲を練習してることを伝えるとアドバイスしてくださったり、ツーバスの練習におすすめの楽曲を教えてくださったりとても有意義な時間を過ごせました。

 

その後同じくサイン会に居たVaNityのなみさんとともにワビサビメンバーを交えたカラオケへ…

 

いつもなみさんワビサビさんにはお世話になっております…。

 

 

 

 

 

 

数日後…

 

 

 

 

 

 

Lambda氏インフルエンザで1週間死亡…

 

新生活でバンドもプライベートも充実させすぎた疲れが一気に出てしまったようです…

 

直後に関係者のインフルエンザの知らせを見なかったのが不幸中の幸いです。

 

3月

脱退×自己防衛×救世主-メシア-

 

Daikiさんがやむを得ない事情で脱退。

しかし楽曲は提供していただけることに。

 

 

と同時にshizkiさんが加入しツインギターに。

早急にサポートベーシストを探すことに。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:larcer156:20181126192533j:image

自己防衛が流行りました。

 

 

 

ライブまで本当に時間がなく最悪現パートを変えてtakaさんがベースに変更する説まで出たのですが…ギリギリのところでベースのサポートを引き受けてくださったのがmingoさんでした。 まさに救世主。

 

4月

たちゅやさん×初ライブ×加入

 

たちゅやさんの生誕ライブにてC.P.A.デビューライブ!

 

同時にLambdaの札幌初舞台となりました。その後結構な数のライブやりましたがこの日が1番緊張しました。。

 

 

初ライブにも関わらずお客様が振りをつけてくれたりしててバンギャ様の凄さを思い知りました。ライブ後にはmingo正式加入が決定しました。

 

 

生誕イベントという初ライブにはおこがまし過ぎる場でライブをさせていただき、たちゅやさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

5月

撮影×セッション×ドルドル

スタジオで撮影。

f:id:larcer156:20181126195135j:image

 

結構大変でした…。

 

 

 

後半にはL'Arc~en~Cielのコピーバンド様達によるライブ&セッションイベントに参加。

 

 

終了後のフリーの時間を含めると10曲以上はラルク叩いた気がします。

 

その後初めてBARのドルフィンドルフィンへ行きました。

 

音楽好きが集まる非常に居心地のいいお店でした!

 

その後もドルドルにはちょいちょいお世話になってます!

 

 

6月

祭り×ライブ×生誕

 

 

C.P.A.の2nd LIVE!

 

中島公園でお祭りをやってたので浴衣で来てくださった方もいらっしゃいました!

 

僕はお昼にコンビニでご飯を買いに行くかの如くサーッと祭りで食べ物買い漁って来ました。

 

f:id:larcer156:20181127174209j:image

 

わたあめ買ったのなんて何年ぶりやろか…

 

f:id:larcer156:20181127174818j:image

 

ライブ本番

 

ここで初めて僕が作曲した楽曲をお披露目できとても感慨深かった。ただ、曲のイメージが「春」のため中々披露する場面がないので貴重なライブだったと思います。メンバーお気に入りの1曲Shellyを初披露したのもここでした!

 

f:id:larcer156:20181127174948p:image

ライブ翌々日には誕生日を迎えました

 

 

祝ってくださった方ありがとうございます。

 

 

f:id:larcer156:20181127221227j:image

 

何気いきなりステーキゴールド会員なので誕生月無料でステーキいただきました!(写真はイメージです。)

 

 

長くなってしまったので後半へ続く…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、サブタイトルは完全にアニメ版HUNTER×HUNTERのパクリです、はい。

 

ではまた〜