Lambda Official Blog -ラムちゃんねる-

札幌のロックバンドC.P.A.(Crushing Past Answer)、Dr.LabbitのドラマーLambdaのブログ

i/鈴木愛理

f:id:larcer156:20200113060109j:image

i/鈴木愛理

 

鈴木愛理が2019年12月18日にリリースした2ndアルバム。

 

今作も豪華な制作陣を迎えた他、鈴木愛理自ら作詞作曲した楽曲(山崎あおいと共作)が4曲収録されシンガーソングライターの側面もみせる1枚。

 

特にあのポルノグラフィティのプロデュースしていたことで有名な本間昭光編曲による壮大なバラード気まぐれは歌唱力表現力も相まって非常に素晴らしい楽曲に仕上がっており鈴木愛理のソングライターとしての才能も堪能出来る。

 

ダンスとロックの二面性を売りにデビューした愛理ですが、今作はどちらかと言うとダンスナンバーを中心に収録。

 

今をときめくOfficial髭男dismが楽曲提供し演奏参加までしたBreak it downを始め1990年後半~2000年代初期のJ-POPを彷彿とさせる作風で安室奈美恵MISIAが好きな自分にとっては刺さりまくりの今作。

 

もちろんIDENTITYなどロックシンガーとしての1面も見れる楽曲も収録。

 

ロックバンドwacciのカバー曲別の人の彼女になったよは涙腺崩壊必至。

 

 

さて今回紹介した鈴木愛理ですが、歴代ハロープロジェクトOGの中でも1番アーティストとしての活動が精力的で今後も楽しみなアーティストです。

 

 

昨年は初めてソロのライブを観に行ったのですが℃-ute時代と客層が総代わりしていたことに驚いたのが印象深いです。

 

もちろん中にはアイドル時代から応援してる方もいらしたのですが男女共に今どきの若者がメインの客層になっててそれだけ今注目されつつある歌手なんだなとしみじみと感じました。

 

 

サブスク等でも配信されてますのでもし良かったら皆さん聞いてみてくださいっ。

 

 

ではまた~