Lambda Official Blog -ラムちゃんねる-

札幌のロックバンドC.P.A.(Crushing Past Answer)、Dr.LabbitのドラマーLambdaのブログ

HUNTER×HUNTER連載再開したよ〜!

 

どうもこんにちは札幌でC.P.A.というバンドやらせていただいているLambdaです。

 

昨日9月22日。

 

5ヶ月ぶりにHUNTER×HUNTERの連載が再開しました。

 

f:id:larcer156:20180923005203j:image

 

ついに表紙の絵がゴンじゃなくクラピカになりました。

 

HUNTER×HUNTERとは主人公ゴンがハンターである父親ジンを探すためにハンターになって冒険する物語…

 

だったのですが当の主人公ゴンはジンを探すという1番の目的を既に達成、また最強の敵キメラアントとの戦いの代償として能力を失い今は実家でお休み中。

 

現在は第2の主人公的ポジションのクラピカへとバトンタッチし最終章へ向けて物語が進んでいます。

 

今連載されている王位継承戦編は新大陸へと向かう船内で繰り広げられる14人の王子が最後の一人まで殺し合うサバイバルバトル、そしてその船内には王子の護衛として乗船したクラピカとその憎き敵幻影旅団、更に旅団の皆殺しを宣言した奇人ヒソカも潜伏しているらしい…と船の中だけで膨大な話が展開されています。

 

能力系漫画ということで一筋縄ではいかない緻密な頭脳戦が繰り広げられ、終盤に近いこともあり主要人物の明かされていなかった能力やリスクも次々と判明していきます。

 

おそらく今後も伏線など徐々に回収されていくかと思うと今回の連載も楽しみです。

 

余程の病状悪化がない限り近年は10週連続掲載という形態を取っているのでこの10週間楽しみたいと思います。

 

 

 

HUNTER×HUNTERといえば私Lambdaが好きなバンドGALNERYUSが日テレ版アニメ第2期ED、そしてそのボーカル小野正利さんがOPを担当していました。

 

HUNTING FOR YOUR DREAM

HUNTING FOR YOUR DREAM

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ED版ではあえてギターの音を控えていましたがCD音源ではゴリゴリのメタルサウンドでかっこいい仕上がりになってるので興味ある方はぜひ。

 

ワンマンではあまりやらないけどフェス出演時にはよく披露されます。

 

 

 

Fear,and Loathing in Las VegasJust Awakeゆず表裏一体も良い曲でございます!

 

 

 

表裏一体

表裏一体

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ちなみにフジテレビ版(OVA)も観てました

f:id:larcer156:20180923015132j:image

 

 

Carry On

Carry On

  • provided courtesy of iTunes

 

ではまた〜