Lambda Official Blog -ラムちゃんねる-

札幌のロックバンドC.P.A.(Crushing Past Answer)、Dr.LabbitのドラマーLambdaのブログ

i/鈴木愛理

i/鈴木愛理 鈴木愛理が2019年12月18日にリリースした2ndアルバム。 今作も豪華な制作陣を迎えた他、鈴木愛理自ら作詞作曲した楽曲(山崎あおいと共作)が4曲収録されシンガーソングライターの側面もみせる1枚。 特にあのポルノグラフィティのプロデュースして…

今後の予定~2020.02

こんばんは、怒涛の9月を終え少しお疲れモードのLambdaさんです。 先日ライブやTwitterでもお知らせした通りDr.Labbitについに正規ギタリストが加入致しました。 そのお披露目となる記念すべきライブがハロウィンにあります。 先月までドクラビのサポートで…

【C.P.A.& Dr.Labbit】LIVE予定5-7月

5/25(Sat) C.P.A. NongenreMIX!Vol.27 Place:SOLID HALL Adv:1000yen Open:16:30 Start:17:00 Artists C.P.A. R A W Tracks BLOOD ROSE N24TIGERANCHEM with 大喜多 崇規 稲葉美紀 DearFriendsThe ONEZ CRISIS ※C.P.A.の出演は19:00~を予定しております。 6…

Lambdaおすすめ!ポルノグラフィティのマニアック曲10選

ポルノグラフィティてなんや ミステーロ リビドー Light and Shadow 横浜リリー 夕陽と星空と僕 Fade Away 蝙蝠 うたかた 空想科学少年 Let's go to the answer ぽはようございます〜 札幌で活動中のバンド『C.P.A.』『Dr.Labbit』のドラマーLambdaです。 時…

新年号「令和」発表日の悲劇 -Janne Da Arcショック-

Janne Da Arcまさかの解散。 こんばんはLambdaです。 4月1日。 4月に入り新年度もスタートし、新年号が発表されてお祭りムードになっていたのも束の間、日本全国が悲しみに包まれるニュースが舞い込んできました。 12年間という長い活動休止期間は既にあのX …

C.P.A.最新情報解禁ッッ

ぽはようございます〜 闇の住人Lambdaです〜。 さて、もしかしたら最近Dr.LabbitのライブばかりやっててC.P.A.どうしちゃったのさって思ってた方もいらっしゃったかもしれませんが… 大変お待たせいたしました! 本日はC.P.A.の最新情報をついに解禁致します…

BLOODY VALENTINE

おはようございますです。 最近ライブや遠征などで日中に活動する機会が多かったのですがやはり太陽の光が苦手な闇の住人Lambdaです。 さて、2/14のバレンタインデーライブに来てくださった皆様ありがとうございました。 ライブに誘ってくださった藤井蛍さん…

今願うならばこの時間を戻して約束の地へ駆けるだろう

こんにちは、主催以降未だにエクステ継続中のLambdaです。 14日のライブまで持ちこたえてくれるといいのですが… さて、僕は2月9日。 東京の地へ…。 ご覧の通りただの観光ではなくおドラムを叩かせて頂きました。 Lambda単身で乗り込んだイベントは…そう。 GA…

目覚めずに夢を見て朝が来なければいいのに

皆様おはようございyasu! そしてブログではあけましておめでとうございyasuですね(笑) 本日yasuさんの誕生日、Janne Da Arcを聴きながら執筆しているLambdaです。 1/19 VaNity主催にて黒き雨と汚れなき夢 1/26 Dr. Labbit そして初主催&1周年を迎えたC.P.A.…

C.P.A.主催詳細&お知らせ

こんばんは。少し早めのクリスマスを満喫しているL'Ambdaです。 大変お待たせしてしまいましたが来年1月26日のC.P.A.主催ライブの詳細が発表となりました! ドリンク代も含めて1000円と大変良心的な価格となっておりますので少しでも観たいなーと思ってくれ…

2018年まとめ-上半期-

こんにちは。 HUNTER×HUNTERの10週掲載が終了し喪失感に苛まれてるLambdaです…。 (☝╯︵╰)☝ まぁ、今年はL'Arc~en~Cielのライブが控えているのでまだまだ元気ですけどね! ということでさっそくですが2018年を振り返りましょう 1月 引っ越し×ワビサビ(株)×VaN…

Lambda札幌デビューまでの道のり

こんにちは! 最近てっきり女装の人というイメージが広まってしまったLambdaです! …というか、 そもそもLambdaって何者? っていう人が多いんじゃないかということに気が付きました。 今年急に出てきてお前誰やねん!という方のために少しだけC.P.A.結成ま…

ハーレム❤セッション

C.P.A.のLambdaが2時をお知らせします さて、いよいよ明日に迫ったハーレム❤セッション。 詳細はこちら おそらくメンバー以外謎のままだった気がしなくもないのでちょっと情報公開致します。 今回披露する楽曲… 全曲DIR EN GREYです! Lambda個人的に至る所…

ハロウィン

アァーーーライ!!! みなさんこんばんはLambdaです。 本日10月31日はハロウィンですね。 今日は来月のハーレムセッションのメンバーでスタジオ入ったぐらいで終わったので特に何もしませんでしたが先日のハロウィンパーティをはじめ、なんだかんだほぼ毎年何かしらや…

ライブ出演のお知らせ!

こんばんは!DIR EN GREYのShinyaに憧れてるドラマーC.P.A.のLambdaです! さて、C.P.A.としてのライブは今年は全て終わってしまったのですが。 なんと私Lambda… ライブ出演決まりました! 今回はな、なんと! あのゴールデンボンバーの後輩「ぞんび」の皆様…

ハロウィンパーティ終了!

こんにちは札幌のPsycho le Cému、C.P.A.ラムダです。 10/8 エルマ様主催のハロウィンパーティに出演しました。 仮装しないアーティストもいる中、我々C.P.A.は全バンドの中で1番仮装が凝ってた気がしましたね。 私Lambdaはこんな感じでした。 はい。メイド…

B'z LIVE GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 札幌公演参戦

みなさんこんにちは! 誰もまだ俺のう○この色を知らない… C.P.A.Lambdaです。 実は8月にB'zのライブに行ってきました。 つい先日ファイナルを迎えたということでぼちぼちセトリ含んだ感想書いていこうかなと思い記事にした次第です。 好きになってから13年ぐ…

HUNTER×HUNTER連載再開したよ〜!

どうもこんにちは札幌でC.P.A.というバンドやらせていただいているLambdaです。 昨日9月22日。 5ヶ月ぶりにHUNTER×HUNTERの連載が再開しました。 ついに表紙の絵がゴンじゃなくクラピカになりました。 HUNTER×HUNTERとは主人公ゴンがハンターである父親ジン…

ハロウィンライブやるよ〜

こんばんは!C.P.A.のドラムLambda-ラムダ-です。 来月のライブ詳細が決まりましたので告知させていただきます。なんかメタルバンドHELLOWEENのロゴみたいになっちゃってますが、ハロウィンライブやります! チケット代まさかの無料でドリンク代だけで入場出…

ブログ作ったよ

どうもこんにちは。 札幌のロックバンドC.P.A.(Crushing Past Answer)のドラマーLambda-ラムダ-です。 この度ブログを始めることになりました! Twitterを始めInstagram、Facebookと一通りのSNSをやっていますが、C.P.A.の自称ネット担当としてブログでも皆…