Lambda Official Blog -ラムちゃんねる-

札幌のロックバンドC.P.A.(Crushing Past Answer)、Dr.LabbitのドラマーLambdaのブログ

目覚めずに夢を見て朝が来なければいいのに

 

皆様おはようございyasu!

 

そしてブログではあけましておめでとうございyasuですね(笑)

 

本日yasuさんの誕生日、Janne Da Arcを聴きながら執筆しているLambdaです。

 

 

1/19 VaNity主催にて黒き雨と汚れなき夢

1/26 Dr. Labbit そして初主催&1周年を迎えたC.P.A.のライブにお越しくださった皆様本当にありがとうございました。

 

 

2日のライブで3つ全部違うバンドでライブを行うのは流石に初めてのことだったのですがまぁ、それはそれは大変でした。

 

2つのライブで演奏した曲数は実に19曲。

 

ワンマンライブとか出来てしまいますね。

 

特に大変だったのはやはり黒き雨と汚れなき夢で、スタジオの時点で体力的にしんどくなるバンドはこのバンドが初めてでした。

 

ただ、しんどい分かなりの熱を注いだフルパワーでライブをしたので少しでもその熱い思いが伝わっていればいいなぁと思います。

 

全曲超高速ナンバーで全8曲、YOSHIKI氏がライブで失神する気持ちがわかりました。

 

ちなみにライブ翌日、数年ぶりに全身筋肉痛になり、特に右手に関してはほんとにコップ1個持つのもキツいレベルでかなりボロボロでした。

 

残念だったのはdaikiさんがインフルエンザで出演を断念してしまったこと。

 

もしメンバーにギターベースの両方が弾けて超黒夢狂のAkiraさんがいなければライブ出演が出来なかったと思うと本当にAkiraさんには頭が上がりません。

 

メンバー全員フルメンバー5人でリベンジしたいと思ってますのでまた機会があればよろしくお願いします。

 

改めまして主催のVaNity様ありがとうございました。

 

f:id:larcer156:20190127124854j:image

黒き雨と汚れなき夢&主催VaNityボーカルNami

 


f:id:larcer156:20190127124858j:image

終演後の集合写真

 

黒き雨と汚れなき夢 Setlist

 

1. FAKE STAR

2. MASTURBATING SMILE

3. 後遺症-aftereffect-

4. LAST PLEASURE

5. C.Y.HEAD

6. BAD SPEED PLAY

7. カマキリ

8. Sick

 

そして昨日はC.P.A.1周年記念の初主催ライブでした。

 

ライブに出演してくださった皆様、来場してくれたお客様、XENONののむらさん、本当にありがとうございました。

 

 

このライブは記念すべきC.P.A.の主催ライブということはもちろん、takaくんのソロプロジェクトではなくロックバンドとしてのDr. Labbitを披露する初めての機会でもありました。

 

現状まだギタリストはいないのですが、あの藤井蛍さんにサポートしていただき活動出来ています。

 

準備期間は短かったのですが、ライブで藤井蛍さんと決めを合わせた時は気持ちよかったし、バンド全体練習とは別にベースのユキトくんと2人でスタジオに入りベースとドラムを合わせる練習をしたりとバンドとしてのグルーヴを出すのに1番力を注いだバンドかも知れません。

 

Dr. Labbitは今後もライブ活動を中心に精力的にやっていく予定なのでよろしくお願いします。

 

f:id:larcer156:20190127124421j:image

f:id:larcer156:20190127124226j:image

初ライブ記念でパシャリ。終演後には藤井さんが路上ライブに出てしまったので一緒に撮れなかったのですが次回一緒に撮ろうという話をしてるので期待しててくださいっ

 

Dr. Labbit Setlist

 

1. nuisance

2. The Fight Song(Marilyn Manson Cover)

3. Bluff(新曲)

4. Cockroach

 

 

そしてC.P.A.

 

エピソードとしては2曲目の新曲「純感の藍と敗北を告げる氷海のシンシア」のデモを送られてきてからC.P.A.のスタジオに入るまでの期間のうち大半をL'Arc~en~Cielのライブ遠征の為東京で過ごしてた故、東京でラルクを楽しむ傍ら空き時間で必死に覚えたことですね。

 

今回の主催ライブでhydeさんみたいな髪型になってしまったのはその影響かも知れません(?)

 

実はC.P.A.としてのライブは3ヶ月半振りだったので全曲久々で感を取り戻すのにも時間がかかりましたが本番は楽しくやれて良かったかなと思います。

 

エキサイトし過ぎてCIELO、ワビサビ(株)のDr.たむたむさんが使ってたチャイナシンバルもフルに使って超大振りでドラム叩いてしまったのでかなりエネルギーを使ってしまいました。

 

アンコールではなんとサプライズでC.P.A. Anniversaryケーキをいただきました!本当にありがとうございます!

f:id:larcer156:20190127123818j:image

 

C.P.A.の今後の予定としてはDr.Labbitとは対局に再び楽曲制作期間となり表舞台には出てこないのですが、春頃また大っきいお知らせが出来たらなと考えてますのでお楽しみに。

 

C.P.A. Setlist

 

1. オーロラ

2. Over

3. Plunder Reason

4. RICHE -Call of Pain-(新曲)

5. 純感の藍と敗北を告げる氷海のシンシア(新曲)

6. Shelly

 

Encore. Plunder Reason