Lambda Official Blog -ラムちゃんねる-

札幌のロックバンドC.P.A.(Crushing Past Answer)、Dr.LabbitのドラマーLambdaのブログ

今願うならばこの時間を戻して約束の地へ駆けるだろう

 

こんにちは、主催以降未だにエクステ継続中のLambdaです。

 

 

14日のライブまで持ちこたえてくれるといいのですが…

 

 

さて、僕は2月9日。

 

 

東京の地へ…。

 

 

f:id:larcer156:20190210144539j:image

 

ご覧の通りただの観光ではなくおドラムを叩かせて頂きました。

 

 

Lambda単身で乗り込んだイベントは…そう。

 

 

 

GALNERYUSセッション!

f:id:larcer156:20190210144700j:image

 

性懲りも無く再び超人たちの集いに常人の僕が参加してしまいました。

 

スネアは非常にかさばるので持ってくかどうか悩んだのですが、せっかく摩天楼オペラの悠さんが使用し引退後GALNERYUSFUMIYAさんに受け継がれたモデルのスネアなのでここで持ってかないでいつ持ってくんだ!ということで持っていきました。

 

スネアはペダルほど重くないのですがなんと言っても大きいので移動はまあ大変でした笑。

 

ちなみに前回の昨年9月のセッションを軽く振り返ると、チキってバラード曲中心に選び、唯一のメタル曲RISE UPも後で動画を見返すとテンポめっちゃ遅っ!って感じで超絶メタルバンドGALNERYUSの曲を演奏するにあたっては少々課題の残るプレイになってしまいました。(もちろんめちゃくちゃ楽しかったですが)

 

その後打ち上げで仲良くなり、次も是非!という話もしたりして今回のセッションに至りました。

 

前回のセッションから帰宅した直後に北海道が大震災に見舞われたり今回は記録的寒波が押し寄せたりでご心配をおかけしてましたが何とか無事参加することができました。

 

 

で、今回は前回からRISE UPのリベンジの他、MY LAST FAREWELL、BRAVING FLAG、そしてDESTINYとまさにTHE GALNERYUSな選曲でレベルアップしたLambdaを見せるぞという意気込みで臨みました!

 

前半に2曲演奏し、前回より確実にGALNERYUSしてるってのを実感出来てとても楽しくやれました!

RISE UPのリベンジも果たすことが出来、あと2曲を待つのみ…

 

 

とここである事件が起こります…

 

 

 

なんとGALNERYUSのメンバーTAKAさんご本人が降臨!!

 

 

これはもうめちゃくちゃ緊張ものです。

 

しかも曲順もラストのほうでかつ残った楽曲BRAVING FLAGとDESTINY、どちらもアンコールでよく演奏される楽曲なのでクライマックスを担当してる感じが半端なくてドキドキでした…

 

しかしこの1年、数々のライブに出演して積み重ねた経験値もあり無事に叩き切ることが出来ました。

 

 

恐らく半年前の自分だったらこの状況ではテンパって収拾つかない事態になってたと思います。

 

 

周りは本当に凄い方々ばかりだったのでドラムプレイなど非常に勉強させていただきました。

 

 

主催のセーラさん、出演者の方々、そして最後まで見守ってくださってたTAKAさん本当にありがとうございました。

 

また機会があればパワーアップして帰ってきます!

 

そして今回一緒に演奏出来なかった方々とも一緒に演奏したいなとも思ってます!

 

 

ではまた〜

 

Lambda演奏曲

RISE UP (THE LEGENDARY PANTHEON)

RISE UP (THE LEGENDARY PANTHEON)

MY LAST FAREWELL

MY LAST FAREWELL

BRAVING FLAG

BRAVING FLAG

DESTINY

DESTINY